子育てストレス解消と食べ放題

みなさんこんにちは。

今日も良い天気でした。

予報でも週末は天気が良いことはわかっていましたので昨夜から明け方まで必死にネットで宿泊先を調べました。

どこか格安で宿泊出来て楽しめるところはないかなぁ~と必死で調べましたが希望の宿泊先がみつかりませんでした。

皆さんはどれくらいの感覚で旅行したり宿泊したりするのでしょうか?

 

我が家は決して裕福ではありませんが(一般的な平均年収で考えたら中の下ぐらい)二か月に一回旅行(宿泊)に行きます。

 

格安料金になる、直前予約、当日予約で宿泊出来る宿を探して泊まります。

 

どうして定期的に旅行(宿泊)するかと言うとストレスをためやすい嫁のためです。

幼児の子供はお金がかかる遊園地で遊ぼうがが無料で利用出来る近くの公園で遊んだとしても同じように楽しんでると思います。

 

ですから子供の事やお金の事を考えると近くの公園でいいのですが・・・。

 

しかし嫁の事を考えると何処かに宿泊する旅行を計画します。

 

嫁は食べるのが好きで特に宿泊先のバイキングが大すきです。

宿泊する際は必ず朝食バイキングがある宿泊施設を選びます。

(夜食をつけると高くなるので夜は宿泊先の近所で食べることが多い)

嫁いわく子育てストレス解消は食べることだそうです。

 

今回は希望の宿泊先を見つけることが出来ず、近くの公園で遊んできました。

夜は嫁のストレス解消する為にチェーン店のステーキ屋で食事しました。

そこはパンの食べ放題とサラダバーでしたので満足していました。

 

しかし最近、サラダーバーや食べ放題の店が増えたと思いませんか?

 

それにたくさん作ってあって残ったらどのように処分しているのでしょうか?

何か食べ放題に並べてある料理って価値が軽く思えてしまいます。

好きなものを好きなだけ食べれるシステムはありがたいですが食に対する感謝の

心がなくなってしまいそうですね。

食べ放題も良し悪しですが食物に対する感謝は持ち続けないといけないと思います。