観光場所の決め方

今週末は何をしようかな?

仕事の合間、お昼休みを利用してブログを書いています。

今日でブログを開始してから6日目となりました。

最初は日記も書いたことがない私が毎日、ブログを更新するなんて無理だろうと思っておりましたがなんだかんだで6日連続で書くことが出来ました。

ブログを書いていると自分を見つめなおすことが出来ますね。

今日はお昼間ですが通常は寝る前にブログを書いてます。

夜、書いていると一日を振り返ることが出来ます。

今日は仕事でこんあことがあったぁとか家庭では子供がこんなに成長したぁ何て考えます。

是非、この作業を可能な限り続けていきます。

(少しずつでも文書力があがり皆様の興味がある内容を書ければいいにですが・・・)

 

今は週末の予定を考えています。

土曜日、日曜日とお休みの為、何処か温泉宿に行って宿泊出来ればと考えています。

皆様のお勧めスポットや宿はどこですか?

またどのように観光場所を探されますでしょうか?

私どもの家族が旅行する場合はまず行きたい場所を決めるのではなく、まず宿泊場所を決めてから観光場所を決めます。

まずインターネットの宿泊サイトで価格を設定し、候補が出てきた中から、

お部屋の写真

お部屋の広さ

朝食付き(バイキングか?)

通常よりも特別価格か?

口コミ

等を参考にして宿泊場所を決めます。

その後、その宿泊所近くの観光地を調べて予定をたてます。

  

ですから比較的人気が無い地域に旅行に行くことが多いです。

(人気がない地域は宿泊料金が安かったり、サービスが良かったりします)

 

おっとそろそろ仕事に戻らないといけない時間になります。

 

夜、帰宅してからインターネットで宿泊先を検索して土曜日、日曜日の旅行先を決めたいと思います。