毎日のメール

最近、良い天気が続いて気持ちいいですね。

ちなみに私が住んでいる地域は九州です。

しかし気持ちよく仕事をしていても必ず失敗はありますし、嫌なことも出てきます。

そのような時に私の支えになってくれているのが毎日、届く一通のメールです。

このメールを読み返すことによりやる気がわいてきます。

このメールは、お仕事で知り合った方(A氏)が毎日、「いい話しメール」を複数の方に発信しており、2年程前から私にも送信していただけるようにお願いしました。

 

毎回、メールの内容は様々なジャンルの内容となっております。

 

メールの文書や内容はご紹介出来ませんがこのメールを読むと

 

落ち込んだ時は勇気づけてくれる。

 

調子に乗ってうかれているときは気づかせてくれる。

*調子に乗っている時ほど自分を見失う時がありますよね

 

他人に優しくなれる。

 

前向きに物事を考えられるようになる。

など

 

  毎回、様々な内容のメール読んで励まされています。

 

ふと思ったことはこの方はどうして毎日、無料でこのようなメールを送ってるんでしょうか?

この内容なら十分お金を払ってでも読みたい方はいると思います。

 

私はこの疑問をストレートにこのA氏に疑問をぶつけました。

 

A氏は「別に見返りを求めてませんよ。みんなが明るく幸せになっていただくのが嬉しい」「まわりの人が幸せになれば私も幸せになれる」とおっしゃってました。

 

心の狭い私と大違いです。

 

このA氏がよく言われる「For You」(あなたの為に)の精神で人と接すると変われるそうです。

家庭も仕事もこの「For You」(あなたの為に)の気持ちを持ち続け接していければと思います。

 

皆さんもこの「For You」を意識して試してみれば自分や周りの環境までかわるかもしれませんよ。