今日の昼食

みなさんはいつも昼食(ランチ)は何を食べますか?

今まで私は、昼食に何を食べようかとても迷っておりました。

職場の同僚を見渡すと愛妻弁当(手作り弁当)だったり近くの定食屋に行ったりコンビニ、ほか弁だったりとさまざまです。

 

私の場合、独身の頃(10年前)は毎日外食をしておりました。

 

給料で頂くお金は、全て自由に自分でつかえましたので「今日は焼肉」「明日はイタメシ」、「明後日はホテルでランチ」などと贅沢三昧しておりました。

 

しかし今は、給料も減り結婚もしてお小遣いもわずかになりましたので昔とは正反対の昼食になっております。

 

去年から、私の昼食(ランチ)は毎日、パンとヨーグルトになりました。

近くのパン屋さんで日替わりパン(98円)一つとスーパーでヨーグルト450gを一つ買って食べております。

「これだけ?」と思われる方がいらっしゃると思いますが意外とこれだけでもお腹がふくれます。

ヨーグルトを一度に450g食べますと満腹感が味わえますよ。

このような食事でもとても満足感を味わえます。

それにこの食事を始めてから体調が良くなりました。

体重も下がり、体も軽くなったような気がします。

職場の同僚からも「顔色が良くなったね」と言われることが多くなりました。

健康診断もいつも何かしらの再検査がありましたが今回、この食事を始めてからは「特に問題なし」の評価をいただきました。

お金は節約できるし体調が良くなるし一石二鳥です。

みなさんも私のような食事を続けると健康、ダイエットに効果的かもれませんよ。