仕事

みなさまは毎日、どのように過ごしてらっしゃいますか?

一家の大黒柱でサラリーマンの方は一日の半分以上は仕事をしていると思います。

私も毎日、朝9時から20時頃まで働いております。

家族と接する時間よりも多い仕事(会社)ですがみなさまは仕事に対してどのように考えているのでしょうか?

私の仕事に対する考え方は「成長させていただいている」「活躍の場を与えていただいている」と感謝しながら働かせていただいております。

転職で今の職場で働いているのですが前職では嫌々会社に行っていました。

毎日、気分が憂鬱で上司も嫌だし同僚も嫌だし何より事業内容が嫌でした。

「そんな会社に何で入ったの?」「すぐ辞めたらいいじゃん」と言われると思いますが給料は良かったし福利厚生も整っておりましたので家族の事を考えると安定した会社の方が良いと思い3年程勤めました。

しかし我慢出来ずその会社を退社し、今の会社に入社させていただきました。

今の会社は小規模の会社ではあるのですがとてもやりがいがあります。

今後の日本にとって必要な事業ですし、何よりやりたいことをやらして頂ける会社です。

ですから毎日、会社に行くのが楽しみで「ワクワク」しながら通勤しております。

仕事とは「やらせられるもの(受け身)」と考えておりましたがこの会社に入り考え方が変わりました。

職場では先輩、後輩、関係なく意見を言い合い一つの目標(社会貢献)に向けて仕事をしています。

給料は下がりましたが自分のモチベーションは確実に上がりました。

きっと今の仕事と職場が自分に合っているのだと思います。

改めて会社選びの重要性を感じました。

このブログを読んでいただいている方の中にも嫌々仕事をしている方がいらっしゃると思います。

私のようなケースもございます。

仕事でうつ病や病気になるくらいなら転職して自分に合った職場を探すのも選択肢の一つだと思いますよ。