休日の過ごし方

今日は休日の過ごし方について書かせていただきます。

皆さんはお休みの日はどのように過ごされておりますか?

 

学生の方、社会人の方、独身の方、既婚者の方、お子様をお持ちの方などその方の置かれている立場や環境、状況などでお休みの過ごし方は変わりますよね。

 

私の場合は子供(幼児)が二人おりますので子供中心の生活、お休みの過ごし方になります。

平日はお仕事でなかなか子供と関わることが少なく休みはトコトン子供に付き合ってあげたいと思っております

 

全てのお子様をお持ちのお父様がたもこのような考え方と思ったら・・・。

周りの方と話したり、近所の方とお話ししたところ意外と違う考え方のお父さんも多いことに驚きました。

 

例えば

 

Aさんは子供は奥様に任せて休みは野球チームに入って野球をしていたり・・・。

 

Bさんは2日ある休みの1日は子供の相手をし、もう1日は別行動で自分の好きな事をしてたり・・・。

 

Cさんは家族で特に出かけることなく家でゴロゴロテレビを見てたり・・・。

 

皆さんはどのような過ごし方が理想だと思いますか?

 

どれが正解というわけではありませんが・・・。

 

私の本心としては出来ればAさんのように好きな事をしたいと思いますが・・・。

(好きな事をしている人ってエネルギッシュで若くみえますよね)

 

でも子供の事を考えると今は子供と遊んであげたい。

 

子供二人とも幼児なので大きくなったら私の好きな事で(サッカー)子供と一緒に遊べたら楽しいだろうな~。

 

な~んて考えながら子育てしております。

 

独身の頃と結婚してからの「楽しみ」や「夢」などは変わってきますね。