ブログデビュー

初めてblogとなるものを投稿させていただきます。

見渡せば私の周りはやれツィッターやblog、アフェリエート・・・・・。

そのような私にはネット用語の聞き慣れない言葉が飛び交います。

正直、蚊帳の外でした。

その世界に飛び込むのが怖かったから敢えて避けていたのかもしれません。

もちろん携帯もガラケーを使用し、まさにガラパゴス状態!

まさに時代を逆らっておりましたがあるインターネット回線契約のキャンペーンで誘惑につられてしまいモバイルルータの契約をしました。

 

特典としてネクサス7のタブレットを無料でゲット。

(途中解約の違約金は高いみたいだが・・・)

 

最初は恐る恐るネクサス7を使用したら・・・何て便利なんだ!

初めてにしては操作で特に困ることもありませんでした。

しかし何といってもインターネットがこんな簡単につながるとは・・・。

私のパソコンはデスクトップ(ビスタ)で起動も遅く使いづらかったのでインターネットも滅多に使用してませんでした。

私はいわゆる40代半ばのアナログおっさんですが久しぶりに感動しました。

 

これを機に変われるものなら変わっていきたいと思います。

 

以下が今週に変更、取り組んだことです。

 

①携帯をガラケーからスマホに機種変更

②パソコンをビスタからウィンドウズ8のパソコン(中古で購入)に変更

③ユーチューブが面白いので「Chromecast」を購入

(ユーチューブの動画をTVで見れるなんて夢みたい)

 

④8年目の冷蔵庫が壊れかけてたので新しく冷蔵庫を購入(^_-)?

⑤白髪を染めた 

 

そして念願の

 

ブログを作成

 

このように今週はお金をたくさん使いました。

(一番高かったのは冷蔵庫でしたが・・・)

 

この文書は新しいパソコンで書いてます。

 

不慣れですが継続してブログを作成したいと思っております。

 

内容としては私の一日の出来事皆様に役に立つ情報、考えるきっかけになるような話題提供出来ればと考えます。

 

今後ともよろしくお願いします。